QLOOKアクセス解析


 

ぶっちゃけ

今日は時間がなくてなにやる、なにやったってそもそも言える状況じゃないわけですが、取りあえず体調は昨日に続いて良いのでこれを持続していきたい所。若干 風邪気味なのがアレですが。こじらせないようにしたい。

そういえばダルビッシュの落札球団はレンジャーズだったみたいで。個人的には一番良いところだと思っているんですがどうなることやら。

まぁそもそもポジティングというシステム自体どうかと思っているので気分的には微妙なんですが。変に金かかると過度に期待されて選手もやりづらいだけだろうし。本当に行かせてもいいと思ってるなら任意引退やら自由契約がベストだと思うけどなぁ。

しかし青木との交渉権を獲得したブルワーズが、練習視察後に獲得するか決めるって言ってるのを聞いて、その手があったかと感心しました。もちろん調査してないのに取りに行くなよ とか、そんなに契約遅らせて補強スケジュール大丈夫なのかよとも思いますが、契約しないならお金返ってくるんだし、そりゃ慎重にいくよなぁ。

次いでに野球関連でいうと、杉内が巨人移籍ということで。今年のペナント前に「今年の巨人はコケる」と言ってたんですが、続く言葉に「それに どうせ来年は鬼補強するんだから今年沈めておかないと!」とあったんですが、巨人が予想よりもコケなくてがっかりしてたのに、補強の方は ほぼ予想通りの糞補強でゲンナリな気持ちです。杉内はなんだかんだで残ると思ったんだけどなぁ……。村田は江藤の二の舞だろとしか。そりゃあのまま横浜に居てもしばらくはどうしようもないだろうけど。

メジャー移籍で選手が抜けていき、変わらず巨人やらソフトバンクやらが他球団を弱体化させていき、一部の球団は韓国や台湾の球団を弱体化させていくというこの悪循環。どうしたものやら。向こうの選手を引っこ抜けるぐらい給料だせりゃ別なんだろうけど、そんな夢は90年代前半に置いてきたしなぁ。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 
動画、ブロマガ マイリスト


Pixiv
カウンター
リンク
RSSリンクの表示

