QLOOKアクセス解析
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

慌ただしいが野球話。

取りあえずプロ野球の順位予想だけ書いておく。寝落ちしてなきゃ昨日書く予定だったんですが……。


1 阪神
2 巨人
3 中日
4 ヤクルト
5 広島
6 横浜


何か色々予想みてると阪神の評価が妙に低いけど、大した戦力ダウンもなくブルペンを含めた投手陣、野手陣が充実してる唯一のチームだと思うのよね。もちろん俺のファンチームだという部分もありますが。巨人、ヤクルト、広島はブルペン、中日は先発が充実してるとは言い切れないし。横浜は1年目から優勝しようなんて甘すぎる。筒香、ラミレスが開幕からいない状態ですし打ち勝ち続けるのも辛い。

捕手が藤井だよりとか活きのいい若手がいないとか不安要素もあるけど、そもそも若手が元気な球団なんてセじゃヤクルトぐらいしか思いつかないわけだし、捕手も控え捕手が正捕手に見劣りしないなんて贅沢な話なわけで。巨人だっていつも通り阿部が怪我でコケればどうしようもなくなるだろう。まぁ阿部がコケず、久保が去年通りの成績、西村、高木等、左右で元気なリリーフエースが出てきて、5先発が特に問題なく仕事したらかなりヤバイが。まぁまずあり得ない。澤村、東野は開幕前から微妙だったし、ホールトンは良さ気だったが、外国人投手はフタを開けてみなければ判らないし。

中日は元々打てない、監督が色々と不安、チェンが抜けた為、いい投手はいるものの去年シーズン通して先発の軸として仕事をしたのが吉見しかいない。川上が帰ってきたとはいえ怪我明け、バリバリやってもらうのは流石に辛いだろう。なりより元々衰えたところもあり0回2/3しか投げないなんて事が多かった岩瀬が、今年ベンチが変わり、采配によって一気にボロが出る可能性。また去年数字ほどの絶対感がなく、直球が衰えたのかフォーク頼りになっていた浅尾が、今まで通り仕事が出来るのかどうか。正直 この2人が不安定なら中日は怖くない。

ヤクルトは監督的に一番強いとは思ってるものの、青木の抜けた穴に今年は林昌勇が仕事するか怪しい状況だとこの辺が妥当かと思ってる。中日と順位変わってもおかしくないとは個人的に思っているんだけど……。

広島は先発は揃ってきたものの投手、野手共に一枚足りない感がある所で青木故障でどうしようもなくなったと思ってる。ただでさえリリーフで仕事出来るやつがいないのに……江草 取ったけどこのところの仕事してないっぷりが……。つか堂林サードはちょっと……相当下手だぞアレ。どう見ても取れる位置の右のゴロに手が届かず、ショートが慌てて取りに行ったのとか観てて吹いた。松山のほうがまだいいと思うが……。


取りあえずそんな感じ。ちょっと余裕がないので書くつもりなかったのに、気づいたらまぁまぁ細かく書いてたw もっともぜんぜん情報足りてないけど……。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 
動画、ブロマガ マイリスト


Pixiv
カウンター
リンク
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。