QLOOKアクセス解析


 

いかん

後編つくるペース落ちた……出来るなら週末と考えてたんだが……ぬぅ。どんどん予定がズレこんでいくなぁもう。ここ2,3年予想と実際のペースが合わずにこんな感じが続いてる。

単純に物を書くスピードが落ちた感もあるんですが、何より思うのはノリだけで書く事が減ったという事。それ自体はいいのだけど、いちいち考えてた結果、書くスピードが落ちましたというのではお話にならないわけで。

一旦プロット立てて、あとはなにも考えずにノリでテキストだけ書き起こして、それを元に動画編集で直していくとやるのが一番効率いいんじゃないかと薄々思っているんですが、なかなか新しいやり方が身につかない、そんな年齢になりました……。いや年齢関係なく不器用なんで、すぐ身につかないのは昔からなんですけどねw
 

ちょこちょこと

今日はさほど進んでないが、まぁまぁのペースで後編つくり中。

前半がアレだったからか判らないが、ノリがちょっとはっちゃけてプロットの内容が2割ぐらい変わってきてたり。全体的な内容は変わらないし、オチは結局前半のような話なんで楽しめない人には楽しめないだろうけど、前半よりギャグよりの内容になりそう。
 

ただいま

後編つくり中。焦ると雑になりそうでアレだが、しかし急いで作りたい。ムムム……。

そういえばキャッキャウフフのOPが禍霊夢のさらし取った動画に再生数が抜かれてて色々複雑な気持ちに。それ呟いたらリツイートしてもらったりしてそれは嬉しかったんですがw やはりキャッキャウフフは思い入れの強い動画なので出来れば一番伸びていて欲しい動画ですが、原因はといえば俺が更新と止めているのが大きいわけで。自業自得なんですよねホント。そっちもちゃんと考えないといけないよなぁ……。

あー手間がかかるけどやりたいことのみ どんどん溜まっていく。調整してた狂タッグも微妙にやりたいしなぁ。
 

ミズチ TYPE M あらすじ+2話 前編



というわけでようやく2話です。
上げておいて言うのもアレですが、今まで一番自信がなかったりします。何というかネタとかBGMがね。色々弄って観れる程度にはなったと思うけど、もうちょっと どうにか出来たんじゃないかなぁ……。

まぁ反省するのはまだ早いですし、取りあえずとっとと後半つくってきます。
 

ようやく

作業のスイッチが入ったのでこれから後半もガンガン進みそう。もう週末だけどな!

しかし微妙に手間取りそうな用事がちょっと控えているので、今のうちに何とか終わらせておきたい。ってか終わらせてみせる。
 

さてはて

昨日に続いてイマイチな作業の進み具合だったりする。あばばばばば。

そういや他の凶悪系MUGENストーリー観てると案外あっさり最上位系のキャラが出てくるのね。タイプMは設定的にもそこまで出てこないからそういう意味では微妙な動画になるだろうなと思ったり。まぁ既にマシロふぁんぐが出てますが。アレはまぁ、正直 エロゲキャラだから顔射しても怒られないだろうという理由がなによりも大き(ry

このキャラだけは最上位でもストーリーの中核にいる予定ですが、昨日のキャラチェックの話はそのマシロふぁんぐが予想外に性能強化がされていってるからストーリーのネタ的に厳しくないか調べていたりした訳です。制限を与えず全力出したら勝てる状況で話の都合上 負けさせても白けるしね。キャラの強さの変動が激しいから時間かけてると予定を変える羽目になるのは神キャラストーリーの面倒くささかもしれない。……いや、俺が時間かけすぎなだけかw
 

ぬぬぬっ

動画がさほど進んでない……いや前半は終わってるけど後半部分が……ぐぬぬ。一区切りつくと手が止まりやすいのは俺の悪い癖である。

それとは関係ないんですが、色々あってマシロふぁんぐの自重なしやらケルトさんやら観音やらと遊んでみた。なんとなく上がった動画などで知ってるものの実際触ってみないとネタとかにできないし。観音はどれがどれだかよく判らないので適当に最近上がってたXP32bitの奴を。あーエグイなこれ。観音やL霊夢は今更だが何も知識なしに触ったらただの酷いバグにしか思えないなw

しかしうちの環境だと捏造関係でも全然落ちなくなったのは良い感じ。何だかんだで去年の夏かそこらに試した時はまだ落ちてたんだけど、これだけ落ちなくなったら充分試行する気になる範疇だなぁ。
 

シマッタ

ストーリーが切りの良いところまで出来たのでエンコいろいろ試しててふと時計見たら日付超えてた。マジスミマセン。

取りあえず後編が上がるかどうかはこれからの進み次第ですが、前編は来週の週末には上げると思います。……うんたぶん。
後編どこまで行けるかなぁ……。
 

ようやく

ストーリー制作再開。まぁまぁ進んでるものの、ネタバレになる部分しかないので今のところキャプはなし。

プロット書いた時から今やってる所が一番面倒くさい編集になりそうだなぁと思っていたんですが、やはりちょっと手こずり気味。手こずり気味ってオナニーのことじゃないぞうー。どうでもいいですねハイ。

まぁ再開し始め、調子はそこそこ良いのでこのままガンガン進めていきたい。上手くいけば1月中に終わると思うんだけど……というか12月の時は余裕で1月だと考えてたのに、正月の一件がなければ……まぁ、理由はあれど年明けてからしばらく作業しなかったのは俺ですが。ぜんぜん関係ないキャラ調整とかやってたのは俺ですが。うん、スミマセン。
 

ウルトラジャンプ

買ってきたので。中平の描く少女は可愛いなゲヘヘ。まぁ少女というか、自分はつり目に惹かれてる気がしなくもない。これとユンボルは話し進んでないので内容はふーんって感じですが。ニードレスはリョナ展開が終わっちゃってがっかり。何だかエロ視点でしかみてない感じだが、内容的に取り上げようというほど盛り上がったものがなく、スゲェつまらないというものもない普通の号だったので。ある意味一番面白かったのは『グラドゥルス』

話は変わりますが、個人的にレンジャーズとダルビッシュの契約が合意した話より、ロッキーズがモイヤーとマイナー契約した方に驚いた。このまま引退するんだろうな……と寂しく思っていたんですが実に嬉しい。是非ともメジャーに昇格して勝ち星を上げて欲しい所。
 
 
動画、ブロマガ マイリスト


Pixiv
カウンター
リンク
RSSリンクの表示

