QLOOKアクセス解析

固定表示スペース

このように、お知らせなどをブログのHOMEページ上部に表示できます。
以下、サンプルの文章です。テンプレート使用時に削除可能です

きれいなコーディング、シンプルな見た目

  • 内部SEO対策済
  • 画像未使用、外部JSファイル未使用で表示が速い
  • W3Cで Valid 
  • HTML-lintで100点

ちょこっと試してみよう!

当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられるようなことはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。

 角丸   記事左   記事右   ブログタイトルよ、画像にな~れっ! 

 赤   ピンク   橙   カーキ   黄   緑   青   紫   デフォルト色 

 その他の特長も表示可能です。 

かんたんカスタム機能

  • 上のボタンで試せるようにブログタイトルに画像使用OK!
  • 角丸、配色、記事配置をかんたん切り替え
  • コメントの装飾を、シンプルもしくは吹き出し風からかんたん選択
  • HTMLとCSS内にカスタム用説明記述済
  • 編集方法を記載したページのURLも記述済

読者を迷わさない充実ナビゲーション

固定表示スペースを目的別に複数設置可能

  1. HOMEページに固定表示スペース
  2. カテゴリーページごとの固定表示スペース
  3. 各記事最後に固定表示スペース
  4. 各ページ下部に固定表示スペース
  5. サイドバーの背後(下部)の空きスペースを有効活用可能
  6. 上記固定表示スペースが不要な場合、CSS編集の冒頭部分で簡単に非表示可能

試しに上記3~5を非表示にできます。 非表示  

上のボタンは表示切替をした場合の一時的なイメージです。CSS編集で実際に表示・非表示を切り替えられます。作者サイトからのコピペでOKです。

記事本文がメイン、テンプレートはサブ

  • テンプレートがシンプル設計なので記事本文に注意を引かせやすい
  • IE6~8でも崩れず表示可能 (プログレッシブ・エンハンスメント)

わりと自由な使用条件

  • カスタムOK (むしろ推奨)
  • アフィリエイトサイトOK
  • 商用利用OK
  • 作者へ質問OK
  • 再配布OK (ただし作者の許可必要)
  • 作者サイトへのリンクの削除・改変NG
  • アダルト・違法サイトNG

このテンプレートは、HTMLとCSSをこれから覚えていきたい方にも使っていただけると思います。



 

気がつけば半年

いい加減 動画あげずに他のことで更新するのもあれなので、出来るまでずっと黙っていようと思ってたんですが、そうこうしている内にもう3月も終わり。プロ野球開幕前に順位予想を書くのは今までやってきた俺の決め事なので、まだ動画も出来てないのに更新する事になりました。トホホ。

去年の抱負なんて忘れましたよハイ。


とりあえず動画はストーリー部分以外は終わってるので、ちょっとしたら上がると思います。
何回言ってるんだって話ですが。


以下、野球の順位予想続きを読む
 

コミトレ22

■去年のコミトレ20後 青眼氏のブログ

引用



開始5分。



……開始5分……ねぇ……開始5分。














スペース

じゃあ俺は開始前に行くよ。







アリスのMIN-NARAKENさんのサークルが島にいて移動までの経緯で盛り上がったり、壁の列が外に出た後に雨が振り、ほとんど列が捌けた頃に雨が止むという畜生仕様な天気でしたが、なんだかんだで楽しんできました。10年ぶりに出てた同人の新刊を発見したのが個人的に何よりな出来事。


しかしながら、次ブログを更新するのは動画上げた際にしたいです。いやホント。
あーもー動画編集進まねぇぇぇえぇ!!

 

gdgd

中途半端な更新するのもアレなので動画できてから更新しようと思っていたんですが……ずっと広告出っぱなしなのもアレなので更新。

一応、キャラ調整は終わったのでそろそろ上がります。……ただ7月からちょっと忙しいので上がってからの投稿ペースはお察し状態になると思います。スミマセンがご了承ください。

ああもう6月に、6月に上げたかった……。
 

つーわけで

ようやく家に帰って来ました、お久しぶりです。いや実際には2日前ぐらいに帰ってたんですが、正直バテてた。

ちなみに10日も何してきたかと言うと、知り合いの飯を炊いたり 知り合いの洗濯したり 知り合いの買い物したり 知り合いの洗い物したりしてきた。

こき使ってくれて構わないといったのは俺なので文句はないけれど、本当にこき使われてちょっと笑ったw


あ、あとPCを一部新調しました、ぶっちゃけ動画のため。

エンコないし編集で軽くなったので快適かと思いきや、それ以外の用途では特に不満がなかった事もあり、上げたスペックの割に重い作業以外ではあまり差を感じず、ちょっと微妙な気分。

いや正直いえば充分に速くなってるんだけど、もともと我慢して我慢した結果、世代を上げた時のカタルシスを楽しむ質なので、今回の新調は若干つまらなかったというワガママ(ぉ

ともあれ動画関連のストレスも軽減できたことだし、とっとと作業を進めていきましょう。



※そーいえば10日の間に肉を食ったんですが、その時写真とったので一応 追記に貼り
続きを読む
 

報告

自分より10は年齢が上の人や年齢不詳の人と、エロゲの裏話に花を咲かせながら喰う晩メシ。

いやー人の金で喰うコース料理は最高だね!(ぉ



私事ですが、これから約10日ほど家を空けるので、もしかしたらブログ等は更新するかもしれませんが、帰ってくるまで動画の更新はありません。ご了承ください。

ちなみにキャッキャウフフのチェックは残り2チーム。もっとも1チームはどうしても上手くいかないために解体予定なので、事実上あと1チームなんですが……さんざ悩んでいるので帰ってきたらすぐ終わると言い切れないのが微妙な所。
 

そーいえば

女神神奈が押し倒されてレイプでKOされる試合の1シーン

衝動的につくってそのまま忘れてた(ぉ 静止して射◯でKOまでないと微妙だわね。

取りあえず神オロチがキレてイグのんが庇って女神神奈が泣いて家庭崩壊してる中、パチ打ってるDark Silverwingという話でも書けばいいんですかね(真顔)

自分のお腹が大きくなっていくのを見ながらか、産んだ卵を抱えて泣きじゃくる女神神奈の絵まーだー?(無い

※この動画の試合の話です 【ニコニコ動画】【MUGEN】狂上位前後? 100MB以上限定 ヘビー級大会 Part.2
 

【MUGEN】狂上位前後? 100MB以上限定 ヘビー級大会 Part.1



せっかくキャラが100MB以上なんだから、ステージも100MB以上にしないとね!(ニッコリ


まぁそれはそれとして。
OP観てなんで最終?版 黒モリいないんだと思ったけど強さで弾かれたのかね?

狂クラスっていうと、個人的にはこれぐらい大雑把な印象が強い。むろん格ゲー寄りの狂も嫌いではないけれど。動画受け考えるなら格ゲー寄りだろうし。ただやっぱこれぐらいの耐性で大魔法ぶっぱし合いは観やすいなーという印象。ちょっと弄ったりしてる結果ではあるし、何処かでみた覚えのあるエフェが多い部分はあるがw
 
 
動画、ブロマガ マイリスト


Pixiv
カウンター
リンク
RSSリンクの表示

